VOCALOIDへの一つの期待として

asahi.com朝日新聞社):田英夫参院議員が死去 86歳、元TBSキャスター - おくやみ・訃報
http://www.asahi.com/obituaries/update/1117/TKY200911170372.html


すごくいい声だと、往事のビデオを見て率直に思いました。
お悔やみを申し上げます。


例えばVOCALOIDの技術進歩で、この声がまた新しいニュースを伝えることが出来たらと、ちょっと思いました。


まぁ、別にヤマハでなくても別のトコでもいいわけだけどw


例えば円楽師匠
例えば東野英治郎さん
例えば西村晃さん


声のライブラリ化…?


その時にしか無い声。
変声期前の少年の声とか?
歌い手さんが喉をつぶして、声が変わっていってしまうってのもあるね
声紋って言う位だから、「声」ってすごくオリジナリティが高いユニークなものなんじゃないか?
顔が似てると声も似てるとも言うけど…。