2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漕ぎまくりGW 第二弾…

音が不安で漕げない いや行くには行ったんだけど 明日はメンテだな…

いかん

時間感覚が大変なことに 来週仕事行けるのか?

漕ぎまくりGW 第一弾

まぁ渡良瀬遊水池なんだけどね。明日もかな。 今日は渡良瀬川自体を目指して西進 ↓ したのもつかの間道に迷い農道みたいのをえんやら走ったあげく ↓ 何故か渡ってだいぶ経つはずの思川にぶつかり ↓ また同じ道を漕ぐのはしゃくなので今回は東側を南下 ↓ 思川…

低空飛行

気分が悪いのか 単に腹が減ってるだけなのか 判断に困ることってない…? 朝からずっとゲームしてるから、そりゃ気分くらい悪くはなるだろし 昼飯結局食べてないから、そりゃ腹も減るだろし 現状:布団でグッタリ 布団最高

今日は休みです

口に出すことで休み気分を醸成 今日は休みなんだ 全国的に今日は休みなんだ きっとそうだ どよー びー … さ、仕事行くか

むぅ これはいけませんね

出費が止まりませんよ 原因は通販ですが何か いつでも物が買えるってすごいね…

付箋

書類に付箋をつける。 「〜〜です。」 …のつもりが 最後の丸でずれて 「〜〜ですの」 ちょっと和んだ。 いや、和んでてもしょうがない。失敗だ。 やぁの やぁの…

カレー考

息子は 「カレーにはキムチだ」 そこをちなみに親父に言わせると 「カレーにはソース(中濃)だ」 そんなこだわり派父子

悲惨でした

過去形 で、カレーリベンジ トッピングキムチが無くなっててちょっとがっかりだけどウマカッタヨ

疲労困憊

消沈 撃沈 真っ赤チン カレーを食おう、腹いっぱいカレー食おうと 仕事を放り投げて帰途につくも 財布と相談して結局取りやめに Simoomは精神に64000ダメージ! Simoomは気絶しそう! 明日もどうせ悲惨です。

需給

欲しいものは多い。 維持コストはかかる。 カネはない。 はぁ。

朝9時起床で

土曜日にJEDI持って行ってきました。渡良瀬遊水地。 現地入りが11時頃。 それから昼飯も食わずに3時前まで。 こぐ。 こぐ。 ひたすら。 方角的には日光とか白根とかかな 大回りで1週3時間ってのはママチャリとかの話みたいです。 スポーツバイクなら全然。 …

明日は

「まずまずのお出かけ日和」だそうなので 朝からJEDI持って谷中湖行き大決定 今、洗車もしてきました 浮かれて洗車場に初心者マーク置いてくるおまけ付き

結局こんな時間

ウィキペディアの術中にはまってたり。 暇潰しには最高だが、潰さなくていい時間まで潰してしまうのは考え物だ。 明日7時頃には起きるつもりだったのになぁ。

餞別

ああ通販生活。 餞別を通販で発注。 …間に合うのか? まぁ間に合わないなら自分で使うのもいいだろ。 髪を切ったとたんに寒くなって、結局風邪をひきそうです。風邪ひきたくないから延ばし延ばしにしてたのに。

そうそう

谷中湖の干し上げ期だからなのか、 さらっと臭います さらっと生臭いカンジ

外に出るたび

なんかやってくるな… まぁいいか(よくない 道の駅きたかわべ展望台より谷中湖を望む CITY単身で谷中湖の下見へ。昨日に引き続き風が強い。でかい川の集荷地帯だから余計なのかね…。結構人出もある。道の駅の駐車場は大混雑だが、遊水池内の駐車場は結構広い…

こんばんは

『浪速の星詠み』Simoomです。 “二つ名”をランダムに自動生成できる「名制作機」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/04/13/nmm.html なでソフト/名制作機、改め、ランダムネーム生成機 http://blueskyday.s217.xrea.com/nadesoft/ いいなぁ。こ…

隣町紀行

行ってきました。関東の秘境、渡良瀬遊水池。いや、もう、すごい風で。 起きたのが昼近く、あんまり気合いも入らないし、正直今までなら今日はキャンセルしたところだがblogの力は偉大です。 そういやJEDIのインプレッションを書いてなかったような。 JEDI自…

行けばわかるさ

迷わず行けよ 天気の状態が良ければ、明日、谷中湖へ出陣です。 谷中湖。 そう。 つまりは渡良瀬遊水池。 無論、足はJEDIで。

今日も今日とて

お疲れちゃん 借りたスカパラを耳から離すことができず、帰り道も、帰ってからも、飯食ってる間でも、耳朶痛くなるほど聴きっぱなし。や、これいいわ。

隣町紀行

JEDIと共に。 蒲桜というのを見に行ったのだが、老木を見ずに他を見つけてきた。 いや、お寺の境内の中みたいだったからJEDIで乗り付けるわけにも行かないし、置いてくわけにもいかないし。 で、横に逸れていって見つけた遊歩道なんだけども。北里の裏山って…

そして洗車したばかりの車 (↑にじみ出る悔しさ)

洗車

そして雨

隣の部屋から

すごい音がした 何なのかよくわからないが 少なくとも人の声じゃない あえて形容するなら 大音量の 放屁 つったってどうなんだ 力みすぎだろ 出ちゃう出ちゃう …さり気なく なんか臭ってきてる気もする

魂でるまであと一歩

聴き慣れた音楽を聴いているはずなのに、全く違う音を聴いていることがある。 風呂でシャワーを浴びながら聞いていた音は確かにピアノ曲だったのに、湯船につかってみたらエアロスミスだったとか。

真実

ハシバミの実がヘーゼルナッツ。ハシバミってったって西洋種だね。 古来ハシバミは知恵の木とされ、その実の中には真実が詰まっていると。 小さな実の中に込められるくらい、昔から真実ってのは小さなものだったのかね。 ま、やがて小さな真実が芽吹き、然る…

幸せってなんだっけ

ポン酢醤油のある家さ! 放っておくとため息しか出てこないので食事作成 ため息をつくと幸せが逃げるって何の話だっけ? 「ため息なんかつけないように…こうしてやる!」 あ、ちょっといいかも メモメモ ということでそろそろダメそうです

疲れたなぁ

時間が足らない 遊ぶ時間が足らない 人生に遊びは必要だよ

けーきづけ

景気付けに一杯!とか言うよね。 景気付け。 景気付け。 けーきづけ。 ケーキ漬け。 「隣の奥さんからケーキ漬け貰ったの」 「田舎からケーキ漬け送られてきてさ」 「ケーキ漬けのために先祖代々ケーキ床を守っております」 「ケーキ漬け 30年物」