2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

香水

少し必要性を感じました 唐突に

頬を蚊に刺される惨事

やれやれ

風呂

風呂は好きだ 湯船にゆっくり浸かりながら その日あったいろんな事を整理できる 自分の中でけりをつけられる また新しい自分を迎えられる

再秩父詳報

とにかくインサイトを乗り回したいということで ナビの目的地を秩父神社にセット 一般道優先 向かわされた先が 峠 (Yo! Yo! ←効果音) おおなんてこった 新車で初峠かよ なんかすごい音して追い抜いていくサイノスとか、林道に迷い込んでUターンしたりとか、R…

再秩父

…今日は居るな

NTTもきました

ネット環境復活です。一月半ぶり。

来ました

ウフフフフ

やれやれ

なにがよろしくだw

あと5日

今週はワクワクです 休日出勤してもまだワクワクです

陶器?磁器?

ちなみに隣でやってた特別展『染付 〜藍が彩るアジアの器』も見てきました。 コバルト青一色の世界。 実はちょっと退屈したけども、最後の区画「染付の美を活かす」は楽しい企画じゃないかと思いました。 伊万里焼とか、美術品としての側面は確かにあるけれ…

しかし足が痛い

あの靴合わないのかな… 『伊勢神宮と神々の美術』展ですが。 古文書とかも、日本書記を始めとしていろいろ出てたわけですが、見ても面白そうなものでなしにスルーしてたわけですが。 たまたま目に入った書物の手の脂と思しきシミが気になったりして。誰の手…

本日は2件!

1件目、大宮氷川神社。来たのは七五三以来か。大宮の人はもっと氷川様を誇りに思うべきだと思う。参道をずっと歩いてみたが、『ムサシノの国は、全てがまっすぐで大きい』っていう台詞を思い出した。本殿の前に舞台がしつらえてあるのって昔からだっけ? そ…

これは

海だ

穏やかな朝

こういう静かな日がずっと続いたらいいんだね

『硫黄島』

観てました。 いろんな人のおかげで今の俺があるんだなと。 今のこの世に生きられるのは幸せなことなんだなと。 あまり他人事に思えない地名を聞いてそんな事を思いました。 私は残念ながらあまり申し訳が立つような人には育たなかったけども、 したいように…

心太

人の短期記憶はところてんみたいなもんだ、と記憶している 何か言われた事があると、前に言われた事が出ていっちゃうんだね ただ私がそういう傾向が特に強いってだけかもしれない 完璧なんて無理だけど、せめて「まぁ大丈夫」くらいのレベルにはなりたいね

熱中

何かに熱中すると他が全く気にならなくなってしまう。 『ご冗談でしょう、ファインマンさん』を読了。 さて、寝ないとね。

こころが

すり減るね

季節

駅からの長い坂道の途中、ある人とすれ違った まじまじと見たわけでないが、やけに白い顔の女性だなと感じた 家に帰って風呂あがりに、そういや仏様に挨拶してないなと仏壇に向かうと さっきの女性の輪郭が曾ばぁちゃんの写真にそっくりなことに気付いた そ…

ファミマのタルト

ナッツのウマいのがある これがまたボロボロこぼれて、食いづらい見苦しい でもウマいのだ

哀れすぎる

もういいよ もういいじゃない? どうしてそんなに騒ぎ立てる? そんなに言うなら、どうして公の場で酒を飲むのが許されるん? 結果はさほど変わらないんじゃない?

ついに

ちょっと衝撃的な事あり

歌を歌いたい気分の時

気が滅入っている時

無題

盾になったほうがよかったのか?

突然

ビールが飲みたくなった

飲酒ナウ

泥のように酔ってると泥酔だが、軽く酔ってるとなんて言うんだ。砂酔い? 砂といえば、ポカリのCMが好印象なわけです。秋葉原の総武線ホームにでっかいポスターがあるんですが、お持ち帰りしたいです。でかすぎる気もしますが。 でかすぎると言えば、ついに…

花は花として

咲いて散れば良し

帰ってきた!

…帰りの電車 ずっと 屁こくのガマンしててん 「揺 れ る な!」 くらいの勢いで やー ちょっと漏れたけどな

おサイフケータイ

…って言うと商標なのか? 初めて使ってみたけど便利そう。 携帯で使用履歴が見れるのがいいね。 携帯無くしたら今までより一層悲惨になるけども…。

Volare

突き抜けるような青い空 澄み渡る青い海 小さな舟で漕ぎ出したら きっと空を飛んでるような気持ちになるだろう