2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

チャリシーズンINです ということでいつもの利根大堰行き ぱっと思いつく目的地、ってことでとても重宝してます や、もうなんと言っても春ですから 桜だっていい具合です 自転車道沿いは菜の花も咲いて、薫る春満喫です しかし今回は思いついてサングラスも…

まぁ

とりあえずは良かったんですが。 今、脚の痛みと交戦中。 痛いって言うか、力入んない。w 膝は痛い。これは痛い。と思う。w

土曜日

ハリー見てました んと うん、まぁいいんじゃないですか ハーマイオニーかわいかったし

地震多いな…

関係ないと思いますが突然Utadaを聴いてますkeepTryin'

やれやれ

なるべく目は擦らないように心掛けてるつもりだけど、 目を擦る動きで起床。 かゆい。

収斂進化という話

いや、そう小難しいことをでっち上げようってわけじゃないけど 経路はともかく、目的を同じくするものは同じような進化を遂げる、そんな理解で 何が言いたいかというと、 我々はコミュニケーションがとれる 自分以外の他者に対して、その感覚に訴えかけるこ…

花粉に悩む春らしく

配色替え。

目がカユイ

今日は一日中… 機嫌だって悪くなるさ

なんだあれは…

近所の全国区スーパーのこと。 値段は大して気にしてないけど、 品揃えはいいし、店内も明るいし、いい店作りはしてると思う。 っていうか、総菜おいてあるのが一人暮らし的にウレシい。 けど、いかんせん客が多すぎて捌き切れてない。特にレジ。 そのせいか…

『やろうと思って先延ばしになってたこと』をやろう part2

日曜日 部屋に絵を飾る いつだったかの有明で買った絵。 ふと、飾ろうと思い立って実家で埋もれてたのを持ってきたのが数ヶ月前。 額を用意したのも数ヶ月前。 丸めてあったのを伸ばしたのも数ヶ月前。 やっと今日、ディスプレイ完了。 感性って、そう変わる…

『やろうと思って先延ばしになってたこと』をやろう part1

土曜日 自転車の掃除 さすがにJEDIは毎日乗れないので、もう一台安価な700C折りたたみ自転車を買って普段はそっちで通勤中。 やっぱりパーツの質の差で、乗り心地は比べるべくもないけど、ちゃんと掃除してグリスアップしておけばそれなりに快適にはなると言…

今日はこれだけでいいや

ずっと一緒さアーティスト: 山下達郎出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/03/12メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (76件) を見る 『ばら色の人生』は2曲目。 さっき届いてずっとループプレイ中。 2分の曲だからすぐ終わ…

ナポリタン

最近ナポリタンにこっている。 以下、自家製レシピ。 オリーブオイルを引き、火を入れる。刻みニンニク(適量)、塩(適量)を投入。 ニンニクの色が変わってきたらスパゲッティ投入。固めでゆで上げておくこと。炒める。 ある程度炒まったところでケチャッ…

音楽という友

作業効率という名目の下、仕事中に音楽を聴いていることがままある。 『Simさんの本日オススメ3曲』 J.Hanssen: ヴァルドレスC.Zimmerman: 錨を上げてStevie Wonder: Isn't She Lovely まぁおおむね上司がいないとき限定だが、当てつけがましく目の前で聴いてる…

呼ばれた気がしたんだ

山下達郎『ばら色の人生 〜 ラヴィアンローズ』 やっとレコード化です。

髪を切った

雨が降った。 風邪ひきそう。 スースーしますよ?

車検

4月半ば予定で入れてもらった。一泊二日らしい。「あ、そんなもんなんですか」とか思わず口にする。一週間くらいかかるのかと思ってた。

ああもう

トイレで腰掛けて 一筋流れるかってところで 宅急便に呼ばれる