職業訓練考 part2

kumaさんのコメントに寄せて。


相性問題ってのもありますよね。
組織に来てほんの数ヶ月で能力を評価しろってのも酷な話だと思うんで、あまり、使える使えないって話はしたくないんですが。
仕事はできなくて当たり前で、
第一そんな評価できるような仕事なんかさせないしやらせたくないし、
だとすると結局組織への帰属意識っていうか、
あとは心構えっていうか、
この辺私すごく得意なんですけど(笑)
そういうものになっちゃいますよね。


なるべく口を出さないっていうスタンスが問題なのか
はてなキーワードの項に
OJT=OmaeJamadaTattero』
なんてのが書いてあってよく言ったもんだとは思いましたが、
似たようなことを同い年の人に口走ったことはありますね(笑)
そういう、鞭係がいいんですかね? ピシピシと。