ナポリタン

最近ナポリタンにこっている。
以下、自家製レシピ。

  1. オリーブオイルを引き、火を入れる。刻みニンニク(適量)、塩(適量)を投入。
  2. ニンニクの色が変わってきたらスパゲッティ投入。固めでゆで上げておくこと。炒める。
  3. ある程度炒まったところでケチャップ(デルモンテ)投入。さらに炒める。
  4. ケチャップの赤がオレンジに変わりきったら火を止める。ハバネロペッパー(適量)投入。よくなじませてから皿に盛りつけ。


うまいのである。いや、割と何でも私うまいって言うんだけど、うまいのである。
というか、甘いのだ。ケチャップの後味なのかと思ってるのだが、甘いのである。
チリペッパーは食べてほっこりするぐらいで。きつすぎないように。
ちなみに今日はコショウも振ってみたが、香りが複雑になったばかりで特に他は感じなかった。無くていいと思う。