隣町紀行


行ってきました。関東の秘境、渡良瀬遊水池。いや、もう、すごい風で。

起きたのが昼近く、あんまり気合いも入らないし、正直今までなら今日はキャンセルしたところだがblogの力は偉大です。

そういやJEDIのインプレッションを書いてなかったような。
JEDI自体と言うより、26インチMTBから20インチスポーツ車に乗り換えた感想というかかな。
まずハンドルが軽い。異様に軽い。小径ホイールは滑り出しが良いなんて言うらしいんだけど、良いどころじゃない。しっかり決めて走り出さないとフラフラです。接地面抵抗ってすごいんだなぁとか思う。手放しとかムリ。さすがにまだコケはしないけど、こないだ親父に貸したときとか心配になったくらい。
んで、タイヤが細くて固いから悪路はムリ。砂利道とか今まで全然平気だったとこが走れない。道路の小石一つ気になる感じ。踏んじゃうと跳ね飛ばしちゃうし。
ただ速い。エラい速い。走り出しから、もうほんとにすぐトップスピードまで持って行ける。んでなにより、フリーで走っていられる時間がすごく長くなった。ホントに接地面抵抗ってすごいんだなぁと思う。

しかし今日はすごい風で、何度これで戻ろうかと思ったか。土手の上ずっと走ってたからってのもあるんだろうけど。まー、まっすぐ走ってられないし。
『カエリハ ラクダ』『カエリハ ラクダ』とか
『ベンキョウ バカリデ アソバナイト バカニナル』とか唱えながら走ること2時間くらい
やっとそれらしいものが

これは…違う…なぁ…?

水門はとんでもないけども…。っていうかこんなのいるのか…。さすが刀水なのか…?
道は続いてるけどあらぬ方向に延びてるし…。
ということで今日はここまで。
Wikipediaで見てみたけど、↑は第2調整池なのかなと。思川の群馬県側を走ったんだけど、それだとどっかで渡良瀬川を渡らないと谷中湖までたどり着けないんだね。
んむ。ということで次は埼玉県側からのアクセスを敢行する予定。近くに道の駅があるっぽいね?