モバマスのフリトレについてmemo

注意点

モバマスでは『トレード』『フリートレード(フリトレ)』が別物。
トレードは取引相手を指定した1対1のやりとりになるが、フリトレは相手を限らない市場システム。
今回俎上に載ってるのはフリトレの方。


フリトレでは出品・落札に『フリートレードチケット』が必要。
SRアイドルの取引にチケット3枚、それ以外の取引では1枚消費
チケットは各人毎日(朝5時)3枚まで自動補充。チケットはアイテムとしては出てこないけど、使ってなければ絶対に持ってるから安心すれ。
今何枚持ってるかは、フリートレードのページトップで確認可能。
自動補充では3枚以上にはならない(使わなくても溜め込むことは出来ない)。

手順

  1. トップページのメニューバーから『フリトレ』を選択。
  2. 検索ボックスに条件を入力。アイドル名入力だけでいいと思う。2文字以上入力すれば省略可。しかし『姉ヶ崎』じゃダメだ。『美嘉』ならOK。
  3. 出品者の希望内容を確認して、OKなら『トレード可能です』ボタン。後は順繰りに進めると思う。


私が落札するのは、交換希望がスタドリ(1)とかエナドリ(1)まで落ち込んだやつかな。
課金する気も前線張る気もないし、あんまりたくさんは出せないからね。


wikiも確認すれ→

アイドルマスター シンデレラガールズ@wiki - フリートレード
http://www18.atwiki.jp/imas_cg/pages/522.html