今日の10枚(rev.)

20日の写真にコメント追加

セッコク新芽その1。
芽…っていうか芽生えがすごく好きだ。
セッコク花芽その1。
私、これは葉っぱの芽だと思ってたんだけど、花芽らしい…。一つの芽からはだいたい二つの花が咲くので…。都合すごい数になるけど、本当に?
セッコク花芽その2。
先行してこないだまで咲いてた『夕月』の本隊。
咲くぜー
超咲くぜー
オキナワチドリ(花)。
もちろん花も好きだよってことで。オキナワチドリは、この透明感のある紫が好き。
セッコク新芽その2。
セッコク新芽その3。
根っこの状態が悪くてほとんど矢伏せなんだけど新芽が出てくれました。このまま育ってくれるのかどうか。
ナゴランの根。
特に成長点。
雪割草の子房。
これから実になってくれるんじゃないかと。
雪割草の苗。
飛び込みで入ってた苗。本葉になってる株は来年咲いちゃうのかな…? 子葉の株はまだかかるだろうと。
イカカラマツ。
芽生え。日に日に大きくなってるかんじ。見るのが楽しいよね。