ハローワーク

こんばんは、失業者です


今日は失業保険の申請に。
失業保険を申請しないと、健康保険の割引が受けられない


いや、普通逆だな
『失業保険を受け取っていると、健康保険が割引になる』
これだ


ちなみに年金は安くならない模様
役所ではまとめ払いをお勧めされました
コンビニでも払えるらしいです


とりあえず、
どのみち収入もないし、せっかく会社都合だし、払うものは安い方がいいのだけど
役所に払うのはすぐなのに、もらう方はやけに面倒
あと2回出かけないといけないらしい 電車賃だけでも馬鹿になりませんが
まぁ
仕方ない


どうでもいいけども、ハロワー(略語)にもカワイイ子がちらほらいらっしゃってまして
こういう子を失職させるたぁふてぇ会社だとかポーカーフェイスにつとめつつ憤慨してましたが
そういや私もふてぇ会社に失職させられたカワイイ子じゃん?とか今書いてて思いました


こんばんは、カワイイ子です