QuietComfort3

あるべきモノが無く、無くていいモノがあると噂のSim家に新しい仲間が加わりました。

Bose QuietComfort 3 Acoustic Noise Cancelling headphones ノイズキャンセリングヘッドホン

Bose QuietComfort 3 Acoustic Noise Cancelling headphones ノイズキャンセリングヘッドホン

昨日は4時間くらい使ってました。どちらかというと、自分がどれだけノイズに囲まれて暮らしてるかでびっくりです。
タバコ吸いなので空気清浄機はほぼ常時稼働ですが、ほぼ聞こえない。廊下で回してる洗濯機も気にならない。
耳に当てるタイプなのでやっぱりどうしても耳は痛くなりますが、イヤホン4時間使うよりは全然楽。
なんにも聞こえないわけでなくて、洗濯機回ってるのはわからないけど、洗濯終了の電子音は聞こえます。


今RaidersMarch聴いてましたが、いいなぁ。目を閉じると音の世界にすっと入っていけます。
しかし、じいさんかっこいいなぁ。私もああ歳を取っていけるんだろうか…。


ちょっと音が籠もってるような。再生音の問題?あと、低音がきついので絞りました。
他メーカーのってどうなんだろう? 結局自分にとってどうなのかは使ってみなきゃわからないのが痛いとこですね。これはしょうがない。あ、蒸れは気になるほどじゃないです。今のところ。


今まで気づいていなかった音に気づくと嬉しくなります。
手放しにオススメってわけじゃないですが、こういう選択もどうでしょうという感じで。
ホントはスピーカー鳴らしたいけど。やっぱね。なかなかね。