how-to-

会社の同僚からほうとうを頂く。山梨土産。
というか、先日親会社の忘年会旅行があり、そのお土産。
私も毎年誘われてはいますが、どのみち朝から晩から夜が明けても呑み通しの旅行(?)なので、『生きて帰ってこれません』とお断りしている次第。


どうでもいいけど、行ったの熱海じゃなかったっけ?


まぁ頂いたのでせっかくなので食べようと
しかし、うちには一緒に煮込む野菜も肉もないが、まぁ何とかなるだろう、素でいこうよ素で、ホラ、味噌も入ってるし

結果:
炭水化物と味噌の味がするほうとう 完成
青年の主張:
うちにはダシとかそういう都合のいいものネェんだよ!


(翌日)
頂いたほうとうは3食分。昨日の経験は踏まえたものの、別段何を用意するわけでもなく、だって余っちゃうし、余ったら使わないし、そのうち使えなくなっちゃうし、もったいないよねってことで別の方法を模索してみる。


今あるほうとうは2食分。味噌も2食分。




ああ、


つまり、昨日と同じ水の量で2食分作れば割とイケるんではないだろうか…?



結果:
炭水化物と味噌の味がするほうとう(2人前) 完成