晴れ

昨晩はあまりの寒さにフリース着込んで寝ましたが。
本日からは我が家の文明の利器シリーズ『電気毛布』をセッティング。多い日も安心です。


しかし、
あったかいのは良い。確かに。
この電気毛布というのがあまり好きではないんです。
うちのは敷き毛布ですが。


だって何がイヤって、
「シーツの下のゴツゴツ感がイヤ」
背中に感じる感触が嫌が応にも電熱線の存在を意識させます。安眠妨害です。JAR○級です。


そして迫り来る、
「感電への恐怖」


無いとは思う、無いとは思うのだが、絶対無いなんて言い切れない、
「発火への恐怖」


いいですか(ドン)<机を叩く
寝ているときというのが動物が一番無防備な状態なのですよ!
そんな不安な寝床になんでわざわざさらに不安材料を持ち込まなければならないのですか!(ドンドン)


まぁそんなこと言ってたって寝ちゃえば関係ないのですが。