お酒バトン

今、たまたま見た。<peta日記@ m(ixi)

【1.好きなお酒はなんですか?】
日本酒。吟醸系。甘いの。フルーティなの。久保田。久保田の万寿。地酒でね、大山(おおやま)ってのがあるんだけど、あれも美味しいよ。
【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】
美味くないのは嫌い。
【3.誰と飲みますか?】
会社の同僚が主かなー。
【4.泣き上戸?笑い上戸?】
笑い上戸。笑いまくり。何でも笑える。膝叩いて笑うから。で、笑いが止まった時はヤバイですから。
【5.酔いが顔に出る方ですか?】
出ますねー。でも、ゆえに自分のペースで自分が飲みたいだけ飲めるしね。
【6.記憶を無くしたことはありますか?】
無いですね。全部覚えてる。忘れたいと後で思えるようなことも全部。血が回って脳が活性化されてるんじゃないかな。逆に詳細に覚えてたりする。その場の言動はアレでも。
【7.今までで一番楽しかったお酒は?】
あー、なんだ。わりと毎回楽しいけども。楽しいけど、後でひどい目見るんだよ。それも割と毎回。
【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】
うーん。特にないかなぁ。話が合わないとかでつまんなかったってのはもうしょうがないアレだしね。
【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
私は楽しいけどね。…いや、いいんだ。…なんだこの設問は!
【10.お酒を飲み、勢いで喧嘩をしたことはありますか?】
無し。勢いで喧嘩するような相手は、私なら素面ですでにドンパチやるから。飲みに行かないと思う。
【11.お酒が好き?お酒の場が好き?】
両方好きだけど…。「場」のほうは場合によるかな。あんまりハジける人とはちょっとね。酒の席だからって容赦はしないよ。
【12.次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で♪】
えー。特に指定なしということで。じゃんじゃんどうぞ。書いたらコメントとかTBくれるとありがたいかな。見に行けるし。っていうかこのバトンすごい既出な気がするし。