おっ

ピーンときたら黙ってられないぜってことでTB

「後ろ」を「裏」
って言うのは北の方の影響なのかもね。Wikipediaの『栃木弁』か『上州弁』で出てきたと思う。昔からそっちの方の言葉になじみがあったから、私は「裏」って言っちゃうね〜。



そういや、食べ物が固かったりするとき「コワい」って形容するんだけど、これはどの辺の言い回しなんだろね?

遠足の定番
東松山こども自然公園。もうなくなっちゃったんだっけ…? あと、むさしの村。羽生の水族館も。


さいたま市は失敗
…正直失敗だと思ってたw 私の中では住所は「さいたま市」でも地名は「大宮」とか「浦和」のまんまだね。住み分けるって感じ?


氷川様
うん。大宮には行かないけどね。地元の氷川様へ。


鴻巣
まぁハナシが通るってのはいいことだよw