人生初眼科医

眼科があんなに混んでるとは思ってもみませんでした正直
待ち時間、白い巨塔に釘付け
没入しすぎるきらいがあるのでドラマとか見ないんですけど
待合室のいすで飛び上がりそうになるのも人生初です
そういやあれが除細動機ってやつですかねー
Drミンチもびっくりですまさか現実にあるものだとは


当然初診なので目の検査から


「ここにあごとおでこを〜」
かわいい看護婦さんにひどく恥ずかしい格好をさせられた気がします
アィーンまで後一歩


「びっくりしますよー」
はぁ、そうですk ブシュー
…あの、すごくびっくりしましたが


「つぎ反対側でーす」
えーっと。 そろそろ? そろそろ? まだk ブシュー
この人は間合いの女王だと確信しました


そして先生が
やけにメカメカしい黒くてでかい器具とともに先生が
「○○行ってたんですよ昔ー」
なぜか実家の住所の話題から。そんなのはいいですから先生診察を。


「んじゃ、ここ(メカ)にあごのっけてね」
人体実験とかテレビで見た矢先でもイヤですとは言えず
病院の待合室で白い巨塔はキケンだと思います


「薬入れときますね」
え? 何か細いものに… え、目に入れるんですか
振りかぶって…
え?
「はい、おわり。」
振りかぶった後を確認できず
先生は先生で蟷螂拳とかの使い手ですか


総括
めがね作るときはここに来たいです